夏の思い出ゴルフ⛳️🏌️

こんにちはー!

せんげん台駅東口にある理容室!床屋!バーバー

 

ロカヒの大将です

 

ロカヒは、16、17、18と三連休をしました

 

いよいよ今日から営業です

 

さて、連休中、16日は、高校時代の野球部の仲間とゴルフに行ってきました

 

普段は、土日休みな仲間なので、ゴルフ一緒に行くのも、年に数える位

 

そのうち、1人は1年ぶり

 

凄く楽しみにしてたゴルフなので、大将は前日、すぐに寝たけど、途中起きてワクワクで寝れなくなっちゃっいました!

 

さて、そんなメンバー集まり、今回のゴルフ場は、千代田石岡インターにある

「セゴビアゴルフクラブ   イン  チヨダ」

 

スペインの街並みをテーマにしたクラブハウスで、コースも芸術家が設計した、ギターの形したホールあったり

 

池まみれのホールだったり

 

全員、行った事ないコースなので、楽しみすぎる

 

それでは、出発!

カートでの飲み物やお菓子を買って、ピクニックゴルフ気分(笑)

 

カートで飲むつもりが、、

 

クルマの中で、宴会スタート🍺

 

1人は、お酒飲めないので、コーヒーで乾杯♬

 

 

クラブハウスに到着し

綺麗なクラブハウス

 

今回は、アウトスタート

 

 

スタート前には、無料でバンカー練習と、芝でのアプローチができます

 

また、有料ですが、ドライバーも打てる練習エリアもあります

 

スタート前に練習した感触では、、、

 

今回の大将

 

イケる気がする、、

 

そもそも、ここ最近の練習では、かなり調子が良かった

 

でも、過去に何度、メッチャ練習の調子良い

やっと、ゴルフのコツ掴んだ

 

と思っても、スコアはボロボロで裏切られてきた事か、、、

 

ゴルフあるあるですね😂

 

今回は、どーなる事やら、、

 

パター練習も終えて、集合ー

 

メンバーの中で、1番ベストスコアが高めの70台を出す

 

今回、運転してくれた、N君

 

そして、野球部時代は、3番レフトだった、やはりベストスコアは70台のJ

 

ドライバーは、ランが凄い出る、260ヤードから280ヤード飛ばす

 

仲間からは、ランおじさん

と言われている😂

 

 

そして、1年の頃からベンチ入りメンバーしてた野球部時代、4番を張ってた男、K

 

1番、スイングが綺麗

 

4番だったけど、飛距離に拘らない、クレバーな男

この男も、ベストスコア70台

 

 

大将は、ベストスコア95😟

 

レベル高いメンバーに囲まれてるけど

 

大将は、もちろん喰らい付いて勝つつもりですよ

 

それでは、今日のラウンド

 

よろしくお願いしまーーーーーす

 

 

さすが、拘った設計のゴルフ場

 

綺麗だし、バンカーの形も独特です

 

これは、ギターの弦の部分かな

 

 

 

このギターの形した、アイランドグリーン

ハンパない😟

ちなみに、この写真は後半のホールでした

 

大将は、池に入れましたよ😟

 

 

さて、場面変わり

 

大将は、このメンバーだと、まず、オナーで打つ機会が、来なそう

 

それなら、最初だけでも、オナーで打ちたい

 

と、仲間がオナーを譲ってくれたスタートホールは、ダボ

 

まあ、いつも通りかな

 

そして、2ホール目パー4で

カラーエリアからの

チップインバーディー😟😟

 

マジか

 

滅多に、バーディーなんて取れないのに

 

ついに結果でオナーを奪い取り

 

続く3ホール目で、またまた奇跡が、、、

 

1番先に打った、大将のボールは

 

カップ付近約、30センチくらい?

 

の位置に

オーケーバーディをゲットで

 

2連続バーディー🤤

 

その後、仲間も、大将にだけは、負ける訳にいかない

 

と、緊迫したショットになるけど

 

さすが上級者

 

みんな寄せてくる

 

その時の写真

 

 

その後も、大崩れしないで、酷くてもダボで抑え

 

パーも1個追加して、前半45でフィニッシュ👍

 

ハーフベストは、46だったので、

 

見事、前半にハーフベスト達成

 

他のメンバーは、41、47、47

 

マジか、、、

 

まさかの、2位😍

後半、44を出したら、89

 

ついに80台に突入じゃん

 

 

と、興奮したまま、お昼です🍺

 

 

ここの名物ランチの、トルコライス

 

ボリュームハンパないです

これを頼んだのは、このランおじさん😂

 

 

大将は、筋トレマニアだから、鶏肉をチョイス👍

付いてきたライスは、ランおじさんに上げました😂

 

 

そして、今回、セゴビアに行く話をお客様としてたら、たまたま会員のメンバーさんで

焼酎のボトル入れてあるから、是非とも、呑んで来てくれよ!

 

と、優しい言葉を頂き、名刺も受け取ったので、呑ませて頂きました

 

社長のA様、ありがとうございました🙇

 

お昼に、さらにアルコールを入れて、みんな良い気分になり

後半スタート

 

 

みんなテンション高くなり

途中の小屋でも、また呑む😂

 

ランおじさんと、パシャっと

 

後半も、酒を飲まないN君は、安定のゴルフで、残りの3メンバーの、熱い戦い

 

上級者として、まだまだ大将には、負けたくない

でも、連日の疲れと酒が邪魔をする

というプライドと

 

大将の、自己ベスト出してやる!

しかも、90切りの80台を目指して

 

という

意地のぶつかり合い

 

なんとか、大崩れはないけど、そんな都合良く、バーディなんか取れない後半

 

パーを2個拾うも、1個、トリプルも出し

 

遂に最終ホール

 

 

後半、46で

 

ついに

 

スコア

91

32パットの自己ベスト更新です😭

 

 

 

このメンバーの前で、自己ベストを出せたのが、なにより嬉しかったし、楽しかった

 

久々だし、1年前よりも、うまくなったな!

 

と思われたい気持ちもあったし

でも、カラ回りして、またボロボロなスコアだったら、イヤだなー

 

という気持ちもあったし

 

ゴルフって、常に良いスコアが出る訳じゃないのは、ゴルフやってる方は、解ると思います

 

今回の大将は、正直、マグレも運も、うまく絡んだ結果で、次のゴルフでは、また100切れない

 

とかの可能性もあるし

 

でも、こうして、たまに出る自己ベスト

 

が、嬉しくて、楽しいです

 

今回は、他のメンバーはお盆休み、全部ゴルフで、この日の大将とのゴルフは、6日間連続のゴルフ

 

連日の疲れもある中、最終日に大将のゴルフに付き合ってくれて、常に笑ってばかりのラウンドになりした

 

 

大将も、いつもは、こんなに酒飲まないし

 

写真も、今回はブログ書くから沢山撮影したねど、いつも、こんな撮らないし

 

もっと、黙々とゴルフやってますが

 

今回は、楽しい宴会ゴルフになり

 

ありがとーーー

 

 

また、大将も、今回のゴルフ、いろんなお客様に、ブログの結果報告待ってるから

 

と言われたので、撮影協力してくれた仲間に感謝です

 

(大将とは、もうゴルフ行かない!と言ってました😂)

 

 

さて、今日の仕事

 

頑張ります