初めてロカヒに泊まってみた結末

こんにちは!

せんげん台駅東口にある理容室!床屋!バーバー

 

ロカヒの大将です

 

さて、今回は

自分の身に起きた出来事に興奮したのか

 

今までと全然違うタッチでブログを書きます

 

タッチといっても、達也や和也ではありません

 

時に独り言のように

小説のように

 

では、いきます

 

この前の土曜日

 

大将は営業が終わったあと、せんげん台から岩槻

 

そして、またせんげん台に戻ってくる

 

という予定がありました

 

そのあとに、また30分かけて自宅に帰るのも面倒だな

 

それから酒を呑みだしたら、寝るのも遅くなるな

日曜の予約も、かなりギッチリで、

 

早朝7時45分には、お客様が来る

 

このシチュエーションで前日に閃いたのが

 

「ロカヒに泊まる」

 

という発想

 

そうだよ!そうすれば、通勤時間もゼロ

朝の時間も有効に使えるぞ

 

ソファーや布団は無いけど

 

お客様が座るカット椅子がある

 

この椅子は、定価で約100万円

(中古ですが)

 

クルマで例えるなら、超〜高級車のシート

 

いつも、お客様も、座り心地を褒めてくれる

 

顔剃りの時は、寝る人がほとんどだ

 

歯ブラシもあるし、頭も洗える

 

そうだよ

 

そうしよう

 

こうして、ロカヒにお泊まりワクワク大冒険プロジェクト勃発

 

まだ、このあとに起きる悲劇も、知らないで

、、、、

 

さて、場面は変わり、、

 

ロカヒに泊まる

 

という、普段やらない非日常的なことに興奮が止まらない😍

 

本当は、居酒屋でも行きたいけど

 

そもそも、明日の営業に備えて、泊まるから、

 

やはり、ロカヒで呑もう🍺

 

とりあえず、ビールGET🍺

 

実家でもらった、冷奴やツマミ、さらにスーパーでお惣菜も買い足し、準備万端さ👍

 

 

この写真には写ってないけど、もっとツマミあります

 

チーズもバッチリ👌

 

筋トレやってる人間はチーズでタンパク質を取らないと!

 

チーズは太るイメージあるけど、チーズ単品では太りません

 

チーズの脂質は溜まりにくく、さらにチーズには、血圧を下げる効果もある

 

高血圧の人は、毎日チーズ食べる事をオススメします

 

ちなみに大将の血圧は、下が60台、上が90台だったかな

 

豆知識は、この辺で終わりにして、

 

さあ

1人で宴だーーーーーーーー🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺

 

 

そして、、

 

自我が崩壊に向かった、、、

 

全部食べたあと

 

やっぱり欲するのは

 

ラーメン🍜や、甘いの🍨

 

大将が住んでる家は近くにコンビニないけど

 

ロカヒは駅近

 

日高屋に行こうかな

 

ロカヒのお客さん、バイトしてるし

 

でも甘いのも食べたいしよし、コンビニ行こう

 

とロカヒを出ようと思った時に、ふと思った

 

内側からシャッター全部、閉めちゃったけど

 

これ、内側から開くのかな😟

 

開かなかったら、やっべーぞ

 

閉じ込められる

 

もし開けられなかったら

 

明日の朝、1番のお客さんに外から開けてもらうか?

 

そんな想いがよぎったけど

 

簡単に持ち上がったーーーー😂

 

そしてセブンイレブンに行き

 

購入したのは

 

カップヌードルカレー味のビックサイズ

((((;゚Д゚)))))))

 

アイスとシュークリーム

((((;゚Д゚)))))))

 

ポテトチップス

((((;゚Д゚)))))))

 

ヤバイよね

 

やっべーぞ

((((;゚Д゚)))))))

 

完全に浮かれポンチだ😟

 

でも!たまになら、、、

 

普段、我慢してるし

 

と、自分に負けた

 

しかも、明らかに買いすぎ😟

 

そして、ロカヒで全部食べて

 

歯を磨き、明日に備えて眠ろう

 

と、この椅子で眠りに就きました

 

 

あっという間に、眠れました

 

 

 

、、、、、

 

、、、、、、、、

 

約3時間くらいで起きましたーーー

 

寝返り打ちたいよーーーーーー

寝返りが、したいんだよ!!!

 

とにかく

 

平らな場所が欲しい

 

平らな場所が欲しい

 

平清盛くらい、平らな男になりたい

 

ゴロンと横向たいよーーーー

 

という感情で寝苦しくて、起きましたよ😭

 

お客様に、謝ります

 

この椅子、業界じゃ1番高いレベルの最高級の椅子なんですよーーー

 

って言っといて

 

寝苦しい

 

とオーナーの大将が言ってしまい

 

すみませんでした😟

 

話戻り

 

しかし、店内暑い😟

 

窓開かないし

 

冷房入れようかな?

 

いや、でも経費節約だ!

 

それより暑さよりも

 

違う所で寝たい

 

大将の事務所の椅子は、どうだろう?

 

 

肩甲骨らへんから上、背もたれがないよーーーー

 

((((;゚Д゚)))))))

 

絶対に首や肩、疲れるパターンなやつだよーー

 

待ち合い室の椅子を並べて見ようかなー?

 

ムリだよーーー

 

また片側しか向けないよーーーー

((((;゚Д゚)))))))

 

そして

 

辿り着いたのが

 

パターグリーンコーナー

 

 

広いし、いくらでも寝返りできる😍

 

速攻で、寝転がる

 

そして眠る

 

 

 

、、、

 

また途中で目が覚める

 

メッチャ、木の板の感触を感じて

 

床が硬いよーーーーーーー

((((;゚Д゚)))))))

 

とにかく、地面硬いよーーーーー

 

だって、木の板の上に1センチの芝マットあるだけだし

 

すげーー寝苦しい😟

 

少し寝て

 

痛くて起きて

 

また寝て

 

起きて

 

結局熟睡したのは、高級椅子での最初の3時間だけ

 

しかも

 

明らかに食べ過ぎたから

 

胃が、もたれ気味だよーーーーーーーー

((((;゚Д゚)))))))

 

そして

 

夜中に

 

胃薬を飲み

 

 

朝を迎えた

 

結局

 

いつも出勤する時間と変わらない時間だ

 

すげーー、カラダが疲れてる

 

でも、時間は過ぎていく

 

この日は、晴天だ🌞

 

とりあえず、1回分だけ、洗濯機を回そう

 

しかし

寝ぼけてて、柔軟剤を入れ忘れた

 

ちなみに、この日の洗濯物は、隣の美容室の

ティーネクスと

のスタッフちゃん達が取り込んでくれた

 

話は戻り

 

洗濯してる間も

 

毎日かかさずやってる

 

パター練習もやらないと

 

ここで、毎日の日課のパター練習を辞めると、なんだか自分に負けた気がする

 

昨日、自分に負けといて、なにを言ってるんだろう

 

こんな体調でも、やるしかない

 

パターはメンタルだ

 

いつ、どんな時でもクラブを握ることに、意味がある

 

そしてパター練習が終わり

 

洗濯タオルを干し

 

気付いた

 

前回の筋トレから、もう丸2日たつ

 

前回の筋トレの攻め方での筋繊維の壊し方を思い出した

 

前回のトレーニング内容だと、筋繊維の超回復まで、48時間が適切だ

 

この日の夜も、また予定あるから筋トレできない

 

だから、この朝にやるしかない

 

しかし、どうだろう

 

予約のお客さんが来る30分前には、筋トレは終わらせたい

 

お客さん入る前に筋トレすると

乳酸が溜まり、カットの時のハサミとクシが震えるのは、すでに経験済みだ

 

30分前には終わらせるぞ

 

その後は、ゴールデンタイムでプロテインもだ

 

時間がない

 

やるしか、ない

 

 

 

そして、いつも聞いてる曲を流し、アドレナリンを出す

 

大将は、格闘技のリングに上がる時の入場曲は、

 

ショーンポールのゲットビジー

 

と、10年以上も前から決めてるんだ

 

 

この曲を聴きながら

 

須藤元気のように、踊りながら入場するのを、何度イメージした事か

 

マラソンしてた頃も、これを聴き走った

 

どんな曲かは、貼り付けときます

 

 

ちなみに、ロカヒの店内は、オールドアメリカン風な雰囲気なのに

 

永遠にレゲエが流れてます(笑)

 

そして筋トレですが、、

 

かなり追い込んだよーーーーー😎

 

 

筋トレも終了し

 

プロテインタイムだ

 

 

筋トレ直後は、ホエイプロテインと決めている

 

ちなみに、大将は知らなかったけど

 

いつも、シェイカーは使わないで、口に水を溜めて、ダイレクトにプロテインをブチ込んで飲んでますが

 

この飲み方は、ビルダー飲み

 

という、ボディビルダーの飲み方らしい

 

筋トレ話で盛り上がる、筋トレ好きなお客さんに教わりました

 

そんな感じで、

 

バッタバタなロカヒお泊まりの夜から朝

 

いよいよ開店する時間だ

 

さあ、営業開始だ

 

おはようございます!

 

いらっしゃいませーーーー