お客様に感謝

こんにちはー

(^∇^)

せんげん台にある理容室!床屋!

 

ロカヒの大将です👍

 

ついに東京で開花宣言でましたね!

 

ロカヒは、1年の間で、1番忙しいのが3月です

 

以前は、

 

「疲れたー」

 

とか、マイナスな言葉は使わない

 

と決めてて、あまり疲れてても、疲れた

 

と言わなかったですけど、、、

 

最近、疲れた!疲れた!と言ってしまう大将も、アラフォー男😭

 

夜はコロりと寝落ちします😴

 

まだカラダの疲れ取れないけど、そろそろブログ再開っす☝️

 

ちなみに、このブログは下書き保存してから、だいぶ日が過ぎ、更新は今日😂

 

さて、話は変わり、ロカヒのお客様で、去年から

 

「100切ったら、千葉カントリーに連れてってあげるよ!」

 

「1番良い、梅郷コースね」

 

と言ってくれたお客様と、ついに今月実現しました

 

梅郷コースは、カート無しで、すべて歩き

 

 

プロゴルファーみたいーーー😍

 

しかも、人生初の、キャディーさん付きプレイ♫

いつも平日に安いセルフプレイの大将には、感動の世界♫

 

この日は、あいにく朝から雨でしたが、ゴルフできるだけで嬉しい🤗

 

雨も途中でやみました

 

この日の為に、練習も頑張りましたが、、

 

前回、自己ベスト出た時は、前日の状態で、練習の調整は良く、いい状態で迎えたけど

 

今回は、、

 

前日までの練習場で、、

 

ぜーーーーんぜん、アイアンがボロボローーーー

( ゚д゚)

( ゚д゚)

( ゚д゚)

 

練習で調子良いのに、コースじゃダメ

 

なら、メンタルの影響やら、ありますけど

 

練習でボロボロって😭

 

ちなみに、今年の大将のゴルフの傾向は、

 

ドライバーが、そこそこ、まとまり、

セカンドのアイアンで色んな所に散らして、

 

グリーン周りに来たら、アプローチとパターが噛み合い、なんとかカバー

 

みたいなゴルフ

 

ショートホールは、アイアンだめだから、まず乗らない😟

 

ほとんど、ボギーオンで、ワンパット取れれば、うまくパー

 

みたいなゴルフ内容

 

 

そして迎えた当日、、

 

案の定、、

 

一度もアイアン、クリーンヒット無し男😟

 

この日のまとめ

 

ドライバー、まあまあ🤗

 

持ち球のパワーフェード炸裂で、たぶん、OBはゼロだったか?

 

しかし、、

 

今回は、千葉カントリー梅郷コース、、

 

レギュラーティじゃなくて、、

 

バックティーなんすよ😟

 

ミドルホールは、普通に400ヤード越してるホールもあり、遠い、、

 

そんな中、、

 

セカンドのアイアンで、ダフったり、、

 

林に入れたり、、、

 

林から脱出するのに、木に当たり、キンコンカンコンしたり、、

ラジバンダリ、、

 

グリーン周りのアプローチ、、

 

グリーン周りのアプローチは、いつも、そこそこだけど

 

この日は、グリーン周りも、アウト😟

 

パターは、、

 

ボチボチ🤗

 

スコアは、今年ワーストの、、、

 

125😟

36パット

 

正直、、

 

大好きなゴルフ

 

練習も真面目にやってるからこそ

 

悔しいスコアです

 

でも、これが現実

 

ゴルフは、数字に実力でます

 

前回、95でも、こうなります

 

出直します😭

 

 

 

 

お昼、美味しかったなーーー

 

さて、ゴルフの内容は、ここまでとして

 

今回、こういう機会を作って頂いたお客様に、本当に感謝です

 

その方は、大将がゴルフ好きだから、なかなか行けないコースを誘ってくれて、また違う世界観を見せて頂けました

 

大将のゴルフ人生の、プラスになれば

 

と言ってくれました

 

とても嬉しいです

 

現在は、転勤で単身赴任で横浜に住んでるけど、毎月、カットしに来てくれます

 

とても有り難いです

 

そして、今回同伴した、同じ会社の方達も、

 

「床屋さんを変えるのって、できないよねーー」

 

という会話を聞き、みなさん、それぞれ行きつけの理容室があり、そこで働く理容師と、それぞれ素敵な関係性を築いてるんだなー

 

と思い、そういうお客様側の声を聞いて、なんか嬉しかった気持ちになりました

 

しかも、一緒にラウンドした1人の方が行きつけの理容室は、

 

大将の友達の店舗でした😂

 

なんか、グダグダな内容のブログになってきたけど、文章直すの大変だから、こんな感じで(笑)

 

ロカヒも、まだまだ繁忙期で、忙しい日が多く疲れもありますが、やっとブログ完成👍

 

ちなみに、この日アイアン、ボロボロでしたが、

 

現在は、、、

 

この前の練習で、絶好調でした

 

今回一緒にラウンドしたお客さんのスイングの一部分を盗み、取り入れた結果

 

良い感じ🤗

 

次回のラウンド

 

また100切れるかなーーー?

 

ではではーー